阿久津浩之(b)
磯部浩司(kb)
坂本匡史(ds)
児玉信一郎(as&fl) CHEEEKO(vo)

3/7(fri) LIVE…豊島区西池袋Hot Pepper


チーコさんが帰った後に撮影。代わりに坂本さんの彼女さんにマイクと花束持たせて撮りました。

 
 20回目(イベントを含めば23回目)の参加となる阿久津浩之グループLIVE
 初めて2回リハーサルをおこなってのステージになりました。
 ヴォーカルは久しぶりにチーコさんです!
 向かう途中湾岸線で凄い稲妻とともに猛烈な雨。この雨がリハーサルくらいまで続き、どうなるかなと思いましたが、なんとか雨も上がって一安心。

 お店のPAがバンドに対応しきれないということで、今日はアンプとミキサーを阿久津邸より運び込み、万全の体勢で臨みました。
 結果、今までにない安心感!自分の音もバンドの音(特にキーボード)もよく聴こえる嬉しい状況です。

 今日の僕が参加のインスト曲、いつもよりやや少ない5曲でしたが、その分パワフルな曲ばかり。《Bustling》《Out Of The Blue》《Time Limit》《Burning Sand》《Cobalt Blue》でバンドに強力にプッシュされ、燃えて演奏しました。お客さんもかなり沸いた感じです。
 しかし、それにも増してヴォーカルのチーコさんが燃えまくり、《Super Stition》や《Come Toghether》《Love For Sale》などストレートなファンク・ロック使用やロカビリー系のものなど、どれも斬新なアレンジで新鮮です。サックスもの・歌ものでバラードが一つもなし!全編ゴリゴリに押したのでした。
 初めての登場となるドラムの坂本さんは慣れないオリジナルの数々を当日まで消化に宛ててたので、最初は不安そうでしたが。結局はバリバリ!特に《Out Of The Blue》ではツインペダルまで駆使しての大熱演!やる時はやるなぁ・・・・
 また今日は阿久津さんの演奏もMCも冴え渡り、ライブ全体が1段階上の雰囲気に持ってった感じ。坂本さんは僕のメロディをブロックコードでフォローしてくれるのでいい気持ちです。合間にショパンの大田胃散のテーマを弾いてくれて場内ウケました!!
 今、ホットペッパーのHPが見れない状態で、しかもかなり長く続いてます。来月には僕もライブを行うのでちょっと影響が心配です。
 ともかく、リハーサルから大分吹いた今晩、1セット目阿久津さんにセンターをお譲りするつもりで僕は上手の方で吹いてましたが、自分の音がまったく聴こえづ、リズム・ピッチの調整が上手くいきませんでした。なのでまたしても無理を言ってセンターにもどしてもらったら2セット目からはバッチリ!もう少しフラジオ入れてもよかったけど。バンドとしての一体感がよくて楽しい夜になりました。
 こういうときは帰り道も開放感でいっぱい。途中でポテチを買って食べながら帰りました。。また太ることでしょう。


セッティング中 チーコさんは余裕の表情


  ツインペダルまで使うとは!盛り上げてくれました坂本さん              チーコさんが久々にホットペッパーで全開のステージ


      阿久津さんのベース、すごくキテました                         磯部さんは小ネタを散りばめがら余裕のプレイ

       
         今日は相当吹きました!テンションも上がってました!

 
          店内風景                           よく目立つカウンターの置物


ときどきDiary TOPにもどる